カテゴリー「ファイナルファンタジー14」の記事

仮面マリア!?

あるイベントシーンで仮面をかぶる事がありました(゚▽゚*)
Photo_2 
詳しくは、グリダニアのストーリーを進めていただくと分かります(*゚▽゚)ノ
森に囲まれているグリダニアならでわのイベントです。
ぜひ、遊んでみてね☆

| | コメント (4)

定期船は、船内がちゃんとあったりします

もうすでに知っている人も多いとは思いますが、ウルダハとリムサ・ロミンサを定期的に航行している船には、船内があります。
Ffxiv_1285682561
みんな船に乗ったら、放置しているか釣りなどの作業をしている事が多いですが
殺風景な船を少しでも楽しもうと、隅々まで探検していると
船の操舵者右にある階段を下りて、さらに進んだ先に船内への階段があります。
ここも甲板と同じくらい殺風景ですが(゚▽゚*)

なかなか遊ぶ時間が取れなくて、置いてけぼり感がジワジワ来てるマリアでした(゚ー゚;
今日は、みんなと遊べるといいな・・・

| | コメント (0)

イロイロありますが・・・私は元気です(*゚▽゚)ノ

皆で同じサーバーに集まるはずだった・・・セルビナサーバー
キャラクターを作れない状態になって、急遽決まった移民先
でも、なんだかんだで今日もエオルゼアで元気に遊んでますヽ(´▽`)/
30日からきっと賑やかなサーバーになると・・・思っています。

Ffxiv_1285350051_2
ところで、この???はなんでしょうね(゚ー゚;
グリダニアのとある場所に表示されています。
ご存知の方は、教えてくださいm(_ _)m

| | コメント (2)

装備品のクラス表示って何だろう?

昨日、お友達のViViさんからピンクの服をいただきました(゚∀゚)b
Maria
とっても可愛いです(*⌒∇⌒*)イヒ♪
SSは、お友達のSolarisさん提供です☆

でも、この服の説明部分にクラス26~と書いてあります。
このクラス26というのは、幻術師なら幻術師クラス26以上じゃないと
本来の性能が発揮されないという意味なのかな??

まだまだわからない事だらけのFF14ですが、徐々に理解していきたいと思います。

| | コメント (4)

今日も緊急メンテ

昨日も、緊急メンテがあったFF14βですが、今日も19:30~20:30の緊急メンテとなりました。
まだβの段階なので、いいのですが・・・
発売日は、もう来週だったりします。
大丈夫かな?なんて思ってしまいますが。
たぶん、大丈夫だと・・・思いたいです(゚∀゚)b

Shinda
以前、蜘蛛に狙われたときのSSをいただいたので、載せます。
ララフェルでINTばかりを上げていると、フィジカル13でもHP300なんて事になります。
まさに、死と隣り合わせです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

FF14βでよく質問される事

Q・ コントローラーで操作できないの?
A・ FF14コンフィグというソフトが、クライアント以外で存在するので
   そちらで、設定が出来ます。

Q・ キャラクターメイクでキャラクターの背中からを見たい
A・ コントローラーのアナログスティックでグルグル回せます。

Q・ レジストレーションコードを登録したら、FF14βではなく製品版に反映されてる
A・ たぶん、サイトの不備でこうなっているんだと思います。
   管理者様が見つけてくれるのを祈りましょう・・・時間がたてば、自動で反映なのかも

少ないですが、こんな感じです。
公式のQ&Aにもイロイロ情報があるので、チェックしてみては?

| | コメント (4)

ログインゲームから抜け出せました~(*゚▽゚)ノ

ついにログインゲームから抜け出せました(゚∀゚)b
サーバー:Figaro
街:ウルダハ
です。
見かけたら、一緒に遊びましょ~☆

| | コメント (0)

再挑戦!ログインゲーム

レジストレーションコードの連絡メールにある、URLをクリックして
サーバー混雑画面を閉じて・・・・URLをクリックして・・・
を繰り返すこと、数十回。
やっとログイン画面が出ました~(*゚▽゚)ノ
早速ログイン!
契約したいサービスを選んで・・・!?

FF14βが無いです。
もう製品版登録が、開始されてるのかな?
迷わず、製品版登録しました・・・

クローズドβのソフトでログインでいいのかな?
ログインは、出来るのですが・・・認証エラーが出ます。
オープンβ用のソフトがあるのかな?

まだまだログインゲームは、続きそうです(゚ー゚;

| | コメント (2)

ログインゲームは、すでに始まっていました(゚∀゚)b

本日AM11:00から開始されるFF14オープンβですが
壮絶なログインゲームとなっています。
久しぶりのログインゲームは、楽しいです・・・(´・ω・`)ショボーン

レジストレーションコードまでは、進めたんですけどね~(A;´・ω・)アセアセ

Photo

夕方に再挑戦してみます(*゚▽゚)ノ

| | コメント (0)

FF14オープンβが9月2日に始まるみたい

突然の、不具合発覚でオープンβが延期になってしまい
とても残念と、思っていましたが。
9月2日から開始できるみたいです。
1日で直してしまうなんて、凄いです。

みなさんも、明日のオープンβをお楽しみに~☆

| | コメント (0)