« ログインゲームから抜け出せました~(*゚▽゚)ノ | トップページ | 今日も緊急メンテ »

FF14βでよく質問される事

Q・ コントローラーで操作できないの?
A・ FF14コンフィグというソフトが、クライアント以外で存在するので
   そちらで、設定が出来ます。

Q・ キャラクターメイクでキャラクターの背中からを見たい
A・ コントローラーのアナログスティックでグルグル回せます。

Q・ レジストレーションコードを登録したら、FF14βではなく製品版に反映されてる
A・ たぶん、サイトの不備でこうなっているんだと思います。
   管理者様が見つけてくれるのを祈りましょう・・・時間がたてば、自動で反映なのかも

少ないですが、こんな感じです。
公式のQ&Aにもイロイロ情報があるので、チェックしてみては?

|

« ログインゲームから抜け出せました~(*゚▽゚)ノ | トップページ | 今日も緊急メンテ »

コメント

う~ん、三つのFAQのうち、最後の三つ目は仕方ないにしても
一番上は、パソゲーに慣れてる人なら、まず設定を変えれないか調べる為にフォルダを調べるだろうし。
真中は、3Dゲームに慣れてる人なら、絶対に試しそうなことですよね。

そう考えると、今回のFF14は色々な世代の人や
3Dゲームをやったこと無いような人も興味を抱いている~
って思えて、流石はFF!って思えますね。

もしくは操作方法が分からない~って関連で2に繋がるかもしれませんが。

実際、一番痛いのはβテストなのに、テスターサイトで
不具合報告とかしようにも、なかなか接続できないって
のが一番痛いところです。

そのテスターサイトに操作説明とかがあるから尚のこと・・・

(初日、私はエーテリアルゲート?の触れ方にわからなかった人ですw私の場合
マウスとかを逆に使わないから画面上のアイコンの
意味がさっぱりでしたから。
偶然にも、誰かが誰かに説明しているのが聞こえたので
助かりましたがw)

あと、既存かも知れませんが
FF XIV用のブログを開設したのでURL貼り付けておきます~

投稿: リミス | 2010年9月 5日 (日) 02時26分

ブログ見ましたよ~(゚▽゚*)
私の場合は、オンラインゲーム全般の日記なので
分けてませんが。

オンラインマニュアルが、βサイトにあるのは確かに困りますね。
管理システムサイトから入れるQ&Aサイトは、細かな事が書いてないのであまり役に立たないですし・・・

投稿: マリア | 2010年9月 5日 (日) 13時05分

FFXIでのコントローラ設定も同じだったのに、すっかり忘れて聞いてしまった私です。(^_^;)
FFXI経験者だったのに…。
我ながら情けない…。(^_^;)

エーテライトの触り方は、偶然、メインメニュー内に、同じビックリマークとエーテライトの表示があり、気付けました。
しかし、街の出方が判らなかったので、街内のエーテライトで行うものと思ってたギルドリーヴ(GL)を開始出来ず、すっごく悩みました。(^_^;)
FFXIの時は、正面の門が閉まってるってことはなくて、あんな横道から出るってなかったので、門を開けるフラグが立ってないのかな?って思い込んで悩んでいたのです…。
で、冒険者のギルド、ウルダハエーテライト、門を幾度も回ってました。(^_^;)
思い込みによって、街の探検が足りなかったのが問題でしたが、正面の門が閉まってることで、同じ様に誤解した人って他にも居るんじゃないかな…って思います。(^_^;)
街から出入りする明確な通路を設ける為に、ああいう作りになったんじゃないかな…って思ったりします。
明確なエリアチェンジなしに切り替える為のデータ読み込みの為に…。
と言うのも、他の街では、出入口の通路が長かったしね。(^^)

投稿: LINA | 2010年9月21日 (火) 08時45分

FF11の都市も分かりづらくてβの時は、街から出るだけで疲れてました☆
FF14は、まだまだ調整が必要な部分があるので
FF11のように末永く待てば、良くなるかもしれませんね~
FF11も最初は、酷かったですからね(^-^;

投稿: マリア | 2010年9月24日 (金) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ログインゲームから抜け出せました~(*゚▽゚)ノ | トップページ | 今日も緊急メンテ »