« 今日は、PSPo2のアイテム配信日☆ | トップページ | 久々のソロをして見ました~☆ »

私だけなのかな??

今日から起きている現象なんですが、ミッション中にキャラクターを移動させる事が出来なくなる現象が起きます・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
Pspo2
この様にテクニックを発動している状態で止まってしまいます。
ミッションを終了させたり、放棄すれば直るのですが・・・
しばらく放置していると・・・
Pspo2_2
何故か移動しているのです∑(゚∇゚|||)
何が起こっているの??
PSP goでPS3コントローラーを使うと起きる現象なのかな??
それとも、私の買ったPSP goのブルートゥースが壊れてる??
謎です・・・

一応、セガのお問い合わせに連絡をしてみた方がいいのかな・・・
しばらく様子を見てみます・・・

あと、PSP goをPS3のコントローラーで操作をしているのですが
△ボタンがかってに押された状態になったり、キャラクターが勝手に走ってしまう事があって・・・困る時があるのですが(A;´・ω・)アセアセ
これも私だけの起きる現象なのかな??

イロイロ謎の多い状態ですが、一応遊べるので何とかなっていますが・・・
場合によっては、かなり困る事もありそうな現象です(ノ∀`) アチャー

|

« 今日は、PSPo2のアイテム配信日☆ | トップページ | 久々のソロをして見ました~☆ »

コメント

パッドとの通信不良なのか、たんにゲーム鯖が遅延を起こしているのか切り分けしないと難しいねぇ。
やっぱ携帯機でのネットゲーは色々と問題がありそうだ。

投稿: かっちゃん | 2009年12月11日 (金) 00時30分

ブルートゥースと無線LANのIEEE802などは
電波干渉を起こすみたいですね。

多分それで、双方に影響がでているのではないでしょうか?

ただ、キャラクタの移動とかはどうなんでしょうね~
自キャラの移動モーションと座標値は、位置データを
送信する前に行うことだと思うのですが…

まぁ~、PSPgo本体がPSPo2の高負荷処理とブルートゥースの
電波変換処理と無線データの変換処理と…

本体に結構負担がかかっているのが出てきたのでは?
(なんとなくプチフリーズはそんな気がします。)

投稿: リミス | 2009年12月11日 (金) 00時57分

(追伸)そういえば、体験版をやっていたときですが
休憩時に電源つけてないDSの上に一定の角度でおいたら
キャラクタが勝手に走り出しましたw

まぁ~これはPSPgoのスティック部分とDS本体の
微弱な電磁波の干渉だとは思うのですが…。

しかも、確実に起こってましたので
PSPgoはかなり電波干渉受けるのではないでしょうか?
本体が軽いってことは、それだけ削減している部分が
あるってことだと思うので。

投稿: リミス | 2009年12月11日 (金) 01時05分

なるほど~w
どちらにしても、何か対策をしてもらえるといいのですが…

投稿: マリア | 2009年12月11日 (金) 02時49分

フリーズは、ほぼ解消されて製品版ではなった事がないですよ~w
体験版の時は、1日1回はなってましたが・・・

投稿: マリア | 2009年12月11日 (金) 14時16分

なんとなく、コントローラとの通信、ブルートゥースが怪しい気がしますね…。
一度、PS3コントローラ抜きで遊んでみたら?

投稿: LINA | 2009年12月11日 (金) 15時17分

PS3コントローラーを使わない時は、ならないかもしれませんね・・・
うぅ・・・せっかくのコントローラー操作なのに(;ω;)

投稿: マリア | 2009年12月11日 (金) 17時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、PSPo2のアイテム配信日☆ | トップページ | 久々のソロをして見ました~☆ »