« FF14の公式サイトが更新されてます☆ | トップページ | さっそく買ってきました☆ »

PSP GOの周辺機器

PSP goを買ってPSPo2を遊んでいると、3時間位でバッテリーが切れてしまいます。
やっぱりブルートゥースと無線を同時に使うため消費が激しいのかな?
そこで、バッテリー充電とTV出力を同時にできる物が無いか探しにゲームショップへ行きました(*゚▽゚)ノ
店員さんに、とりあえずPSP go用の周辺機器で気になる点を質問してみた・・・

質問1・クレードルは充電しながらTV出力ケーブルは使えますか?

答え  コネクタが1つしか無く、充電もしくはTV出力のどちらかとなります。
補足情報:コメント情報で充電しながら出来る事を確認しました♪
       情報をいただいた方に感謝です☆


質問2・では、これ以外にクレードルもしくはTV出力と充電を同時に行える
     ケーブルはありませんか?

答え  ありません

・・・・・・・私の野望は潰えましたΣ(゚д゚;)
バッテリーが切れたらTV出力をはずして充電しないといけないのね(;´д`)トホホ…
PS3コントローラーが使えるのは、嬉しいのですが。
TV出力しながら充電が出来ないのは、大問題。
コメント情報で、充電しながらTV出力が可能な事が判明いたしました。
情報ありがとうございます。
と同時に株式会社ソニー様へ 間違った情報を公表してしまいご迷惑をおかけしました事をここにお詫びいたします。

今後販売されるコンバーターケーブルアダプターもクレードルに接続できるかわからないらしいのも、カーナビとして利用を考えている人には大問題です。

そういえば、ゲームコントローラーなどで有名な株式会社HORIユーザーのアイディア募集していたのを思い出したので、ここに応募してみました。
メールアドレス直リンクなのが、涙を誘います・・・ちゃんとフォームくらい作ってください(;ω;)
イロイロ開発してほしい物を書いてみましたよ(*⌒∇⌒*)イヒ♪

開発してくれるといいニャ♪

|

« FF14の公式サイトが更新されてます☆ | トップページ | さっそく買ってきました☆ »

コメント

えっと…PSPGoでプレイしてますがクレードルでTV出力
しながら充電できますよ?
ただPSP-1000~3000用のACアダプターが必要ですが…
すごく快適にプレイできますよ~

投稿: | 2009年11月13日 (金) 17時01分

おおw
店員さんに聞いた情報が間違ってたのね♪
さっそく買ってきます☆
情報ありがとうございます。

投稿: マリア | 2009年11月13日 (金) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« FF14の公式サイトが更新されてます☆ | トップページ | さっそく買ってきました☆ »