« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

帰ってきた突撃!隣のマイルーム

久々の突撃!隣のマイルームです。
あまりに久々なので、ちょっとリハビリです・・・
という事で、最近お友達になったあの方のルームへ(・∀・)ニヤニヤ
Photo
さらにもう一部屋( ̄ー ̄)ニヤリ
Photo_2
やっぱりパパガイには、これを覚えていただかなくては「じゃがべー VS ベーコン男爵」
これが無くては隣のマイルームじゃないですよね(≧∇≦)
2部屋でバッチリ覚えていただきましたよ~♪
次は、誰のお部屋かな(・∀・)ニヤニヤ

ちょっとPSPo2のお話
ネットワークトライアルも残り5日になりました。
募集も締め切られ、毎日イロイロな方と遊んでいるのですが
最近よく接続エラーになってしまいます(A;´・ω・)アセアセ
1ユニに☆2つの状態の時は、特に多くエラーが出ます。
接続している相手の環境次第で安定する時もありますが・・・
製品版では大丈夫なのかが心配です。
せっかくの期待の新作なので、しっかりとした準備をしているとは思いますが。
そろそろ、リトルウィング情報課でインターネットマルチモードの準備状況を見せて欲しいですね。

マイルーム突撃リポーターのマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

謎の条件ミッション

最近、まったりPSUが馴染んできているマリアです。
昨日も、かな~りまったりな時間を過ごしましたよ~( ̄▽ ̄)
Photo
でも、ミッションも遊んでみたりもしましたよ☆
ちょっと特殊なミッションでしたけど(*⌒∇⌒*)イヒ♪
Photo_3
う~ん・・・突撃隊長が必要ですね。
この他に、後ろ歩きでクリアなんて物もありました♪
さすがに、後ろ歩きは辛いですが・・・

その後、ご飯等で2時間ほど抜けて 次は、ルームで遊ぶ事に(*'-'*)エヘヘ
Photo_4
キャストの胸像が飾ってある部屋のようです・・・置物の名前は か〇る~さん
ココには、他にも魔法の鏡もあって どんな質問にも答えてくれる・・・かもしれません。
ルームグッズで遊ぶのは、久々だったので楽しかったです(・∀・)イイ!

最後に凄いルームに移動・・・
Photo_5
凄いです( Д) ゚ ゚
話した内容がすぐ返ってきそう・・・めったな事は言えません。
Photo_6
そして、まったりチャットタイムとなりました・・・
それにしても、凄いです。
きっと他の部屋も凄いことでしょう・・・たぶん(*゚▽゚)ノ

マイルームチャットを満喫できて満足なマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (6)

まったりPSU

金曜ロードショウのラピュタを見ながら、オウトクシティでまったりしました~(゚▽゚*)
Photo
みんなで 主人公ムスカさんの最後を見ながら バルスを叫んでみたり・・・
とっても楽しかったです(≧∇≦)
まったりチャットをして過ごすのも、楽しいですね♪
出来れば、もっと大人数だと祭りみたいになって楽しいのですが(゚ー゚)
最近は、少し寂しいユニが多いので仕方ないですね。
またイベントになれば、きっと・・・盛り上がりますよね?

年末のイベントを期待しつつPSPo2も楽しみなマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

お風呂ジャッゴ

私のマイルームは、最近テロの嵐が吹き荒れているようです・・・( ̄▽ ̄)
Photo
Photo_2
バスタブジャッゴが3体も・・・
実は、この置物・・・初めて手に入れたのは ヒミツ( ̄ー ̄)ニヤリ
意外と持っていないアイテムが残っているのがルームグッズなのですよね☆
そして・・・
Photo_3
最後にあの方なのね(lll゚Д゚)
オキクドウグに生まれ変わってくれれば・・・
現在最強のマドゥーグがオキクだなんてヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
頑張ったんですけどね・・・キリ番・・・サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

きっとオキクドールで交換出来る日が来ますよね?

オキクドウグ+の夢を密かに見ているマリアでした☆バイバ~イ♪

PSPo2のブルースダンジョン攻略動画
とっても参考になりますよ~w
でも私は、フォースです(゚ー゚;

| | コメント (2)

PSPo2のちょっとした豆知識?

PSPo2には、オートワードという機能があります。
そのままの状態で設定した場合、オートワードの吹き出し文字はノーマル吹き出しにしかなりません。
やっぱりポワポワとかで吹き出しが使いたいですよね?
Pspo2
設定画面で△ボタンを押すと・・・
Pspo2_2
吹き出しの種類が変更できます。
意外と知らない人が多いみたいなので、紹介しました~☆

これで、グッと楽しいPSPo2ライフが送れそうですねww
皆さんも、楽しいオートワードを作ってみてね♪

| | コメント (3)

さっそく買ってきました☆

クレードルの情報を、コメントに書き込んでいただいた方ありがとうございます。
さっそくゲームショップにて購入してまいりました~☆
Psp
コメント頂いたように、PSP-2000等のアダプターが使えるようです。
発売してまだ間が無いので、正しい情報がゲームショップに行き渡っていないのかな?
今回は、とっても反省ですね(;´▽`A``

さっそくセットアップしてみました。
Tv
4:3のディスプレイなので、クロスメディアバーの画面だと文字が欠けてしまったりします・・・
ゲーム画面は、もっと小さい画面になるので全部表示できました(≧∇≦)
あとは、キーボードさえあれば(゚▽゚*)
なんて夢のような事を思ったりしてます。

本当にコメントいただいた方、ありがとうございます~☆

| | コメント (2)

PSP GOの周辺機器

PSP goを買ってPSPo2を遊んでいると、3時間位でバッテリーが切れてしまいます。
やっぱりブルートゥースと無線を同時に使うため消費が激しいのかな?
そこで、バッテリー充電とTV出力を同時にできる物が無いか探しにゲームショップへ行きました(*゚▽゚)ノ
店員さんに、とりあえずPSP go用の周辺機器で気になる点を質問してみた・・・

質問1・クレードルは充電しながらTV出力ケーブルは使えますか?

答え  コネクタが1つしか無く、充電もしくはTV出力のどちらかとなります。
補足情報:コメント情報で充電しながら出来る事を確認しました♪
       情報をいただいた方に感謝です☆


質問2・では、これ以外にクレードルもしくはTV出力と充電を同時に行える
     ケーブルはありませんか?

答え  ありません

・・・・・・・私の野望は潰えましたΣ(゚д゚;)
バッテリーが切れたらTV出力をはずして充電しないといけないのね(;´д`)トホホ…
PS3コントローラーが使えるのは、嬉しいのですが。
TV出力しながら充電が出来ないのは、大問題。
コメント情報で、充電しながらTV出力が可能な事が判明いたしました。
情報ありがとうございます。
と同時に株式会社ソニー様へ 間違った情報を公表してしまいご迷惑をおかけしました事をここにお詫びいたします。

今後販売されるコンバーターケーブルアダプターもクレードルに接続できるかわからないらしいのも、カーナビとして利用を考えている人には大問題です。

そういえば、ゲームコントローラーなどで有名な株式会社HORIユーザーのアイディア募集していたのを思い出したので、ここに応募してみました。
メールアドレス直リンクなのが、涙を誘います・・・ちゃんとフォームくらい作ってください(;ω;)
イロイロ開発してほしい物を書いてみましたよ(*⌒∇⌒*)イヒ♪

開発してくれるといいニャ♪

| | コメント (2)

FF14の公式サイトが更新されてます☆

久々にFF14公式サイトが更新されました( ̄ー ̄)ニヤリ
アーマリーシステムの剣術士と格闘士が追加されたみたい。
剣術士や格闘士の扱える武器の情報が少し掲載されているので、確認してみるのもいいかも。
まだまだ情報が少ししかないFF14ですが、βテストには、まだ時間がかかるのかな?
今年は、PSPo2があるのでしばらく後でお願いしたいですが(*⌒∇⌒*)イヒ♪

PSPo2は、やっぱりTV出力で遊びたいですね。
PSP goのバッテリーチャージと同時にTV出力できるアイテムが発売されないかしら・・・
ソニーが無理でも、HORIとかに要望を出してみようかな☆

| | コメント (0)

イベントレポートに掲載されました(*'-'*)エヘヘ

3周年イベントで記念撮影したSSがイベントレポートに採用されてます。
イベントレポートサイト
アルドさんの左から1枚目のSSです。
ポーズをとる手前のSSみたいで、ちょっと残念ですが・・・(゚▽゚*)
久々の掲載だったので、これはこれで良かったと思います。
お友達の へ〇〇さん と ア〇〇アさん も仲良くラブラブに並んで写っているのもありますねw
モカさんの右から2番目の写真です☆
おめでとうございます♪(・∀・)ニヤニヤ

GCミッション輪廻の幻界もなれてきて、S評価も取れるようになりました☆
面白いシャドウグがドロップするらしいので、ちょっと頑張ってみようかなw
Gc

それにしても、PSPo2体験版は面白いです。
毎日3時間は遊んでしまいます(*゚▽゚)ノ
はやく製品版が遊びたいですね♪
とくに、インターネットマルチモードで全国の方々と遊ぶのが楽しいです。
チャットは、少しし辛いので残念ですが・・・キーボードが使えれば・・・
PSP go用にブルートゥースキーボードを対応して欲しいですね☆
きっと売れるはず・・・私は買います!

GMレポートに久々の掲載に嬉しいマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (4)

侵入者発見!?

聖獣ミッションで遊んだあと、お部屋に戻ってみると・・・
Photo
何をしようとしてたのかな~w
例によってプライバシーに配慮?してありますぉ(゚ー゚)

そして、PSPo2のインターネットマルチモードもさっそく遊んでみました☆
Pspgo
PSPo2にもユニバースがあります(゚▽゚*)
今のところ2つだけですが・・・
☆1つの方に入ってみましたが、接続が上手くいかない事もあってPSPの問題なのかPSNの問題なのか謎です(゚ー゚;
公式ブログによると、体験版特有の問題らしいのですが・・・
製品版では、起きないとの事です。
写真は、PS3コントローラーで遊んでいるので、セットで撮影しました~♪
やっぱりコントローラーで操作した方が、上手く操作できるのでこの方法はとっても助かります。
設定にはPS3本体が必要なのが難点ですね・・・
PSP go単体で設定できれば、より良かったのですが(;´д`)トホホ…
携帯機なのにコントローラーを使う・・・ちょっとミスマッチですが操作しやすいのには変えられないですよ(*⌒∇⌒*)イヒ♪

インターネットマルチモードで遊んでいたら、こんな物を拾いましたw
Pspo21
ピンボケしてて、よく見えませんが・・・属性値54%の武器です。
どうやら、PSPo2には属性値50%以上があるみたいです。
PSUのオフライン位の属性値があるのかな?

PSPo2でテクターにもターゲットロックが出来るようになったのですが
これが意外と問題だったりします・・・Σ(;・∀・)
ディラガンのようにターゲットをたくさん持っている敵に対して少し距離を置いてバータを撃つと・・・尻尾にターゲットが移ってしまってダメージが当たらないなんて事になります(;´д`)トホホ…
う~ん・・・そこでターゲットをロックするLボタンを押さずに撃ってみたのですが・・・
やっぱり最寄のターゲットに移ってしまい、思ったように戦えなかったりします(。>0<。)
ディーガを使えばいいだけの事ですけどね(*゚▽゚)ノ
今回もディーガは、大活躍なのかな?

あと、ショップでPAディスクを買うさいに、現在のPAレベルがわからないため一旦ショップ画面から出て、ステータスを確認しないといけないのが残念でした・・・
ショップの購入画面で販売しているPAのレベルが覚えているPAレベルを下回った場合、色を変えてもらえると良かったのですが(゚ー゚;
今からじゃあ変更は無理かな?
やっぱりβテストをしてからもう一度作りこむ位の事をして欲しいですね。
もし、次の作品があるのならココは、必ずやって欲しい部分です。

PS3コントローラーを使うため、スタンドが欲しくなってきたマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (6)

おじさん増殖!?

マイルームにまたもや何かが・・・
Photo
おじさんが増殖してます(〃゚д゚;A A゚Å゚;)ゝ ゚+:.
例によって、〇〇さんの仕業ですね
[壁]д・) じ~…

仕返しお返しを密かに・・・( ̄ー ̄)ニヤリ
どこのお部屋かな~♪
(*⌒∇⌒*)イヒ♪
それにしても、部屋が・・・そろそろ整理整頓をしなくては
どうしよっかな~(*'-'*)エヘヘ
ちょっと考え中(*゚ー゚*)

今日からは、ついにPSPo2体験版のインターネットマルチモードトライアルです。
全国の当選した方々を遊べるので、楽しみです(≧∇≦)
SSをどうやって撮るのかが悩みなのですが・・・携帯電話で画面を撮影する方法が一番簡単なのかな?
あとで、試して見ますね~☆

置物を少し整理しようと思ったマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

新しいGCミッション

メンテ明けから、GCミッション輪廻の幻界が配信されました☆
昨年のイベントミッションの時より、簡単になっている印象でしたよ~♪
さっそくトゥインクルスターもゲットして大満足です( ̄ー ̄)ニヤリ
Photo
A武器なのがちょっと残念ですが・・・
次は、ルツラロドウかカジューシースが出るのかなww

そして、ヴェルナさんのお友達とカード交換もしました(゚▽゚*)
当のヴェルナさんのカードは、またもやもらえませんでしたが・・・
次こそは(*゚▽゚)ノもらいますよ!

PSPo2のインターネットマルチモードに当選しました~(v^ー゜)ヤッタネ!!
9日からは、PSPo2でオンラインですよ☆
当選した ♪ナカマ♪   ♪ナカマ♪ の方、よろしくお願いします~♪
        ((*゚▽゚))八(゚▽゚*))

なんだかうれしい事が重なって、ウキウキなマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (8)

さよならハロウィンロビー

3周年イベントばかりをグルグル周回していたため、ハロウィンロビーが新鮮に・・・(゚▽゚*)
Photo
久々にパルム西へ来たような気がします・・・
ココへ来たのは、お友達に会うためです(・∀・)ニヤニヤ
ブログのコメントをいただいている、ヴェルナさんがパルムに潜伏しているようなので・・・
乱入してみる事にしました~☆
Photo_2
ミッションは、すぐに終わっちゃったのでロビーでチャットを楽しみましたよ~♪
そして・・・カード交換w

したはずなのですが・・・200枚の壁に阻まれ 消えてしまいました(´・ω・`)ショボーン
次の機会にもう一度くださいね~☆

今日から配信の輪廻の幻界は、昨年のイベントにあった決死の幻界・電をカスタマイズした物らしいので、ちょっと気になりますね(゚ー゚)
GCミッションなのが残念ですが・・・
お値段次第で遊んでみたいですね(*゚▽゚)ノ

カードの空きに気をつけようと思ったマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

でっかいミルクプリン

でっかいミルクプリンを発見しました~☆
Getattachment4
ファミリーマートで売ってますよ~(゚▽゚*)
ちょっと大きすぎるので、家族と一緒に食べる事にします。
晩御飯までおあずけですね☆

晩御飯が楽しみです(≧∇≦)

PSUは、3周年イベントがもう終わりそうなのでちょっと頑張ってみたりしてます。
オガジンジン+10を何とか手に入れたいですね☆
あとは、ラッピーマドグ+10かなw

| | コメント (8)

PSP GO買って来ました~☆

本体とケースと保護シールの3点を購入~♪
本体は、思った以上に小さく、以前より持ちやすい気がします。
さっそくPSPo2もダウンロードしましたよ~☆
ダウンロードサイト
ネットワークトライアルにも応募して、準備万端です。
当選するといいニャ(゚▽゚*)

| | コメント (4)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »