« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

PSP GOを買う事になりました・・・

買うつもりは無かったのですが・・・諸事情のため買う事に。
白と黒どちらがいいかな(゚ー゚)
PSPo2をPSP GOで遊ぶため、ショップでの予約が出来ないのが残念です(/□≦、)
予約特典のテレカ・・・ほしかったのに
DLコードのショップ販売があれば、予約特典もあったのかもしれませんが・・・
とりあえず、11月1日にPSPo2の体験版をダウンロードして遊んで見ます( ̄ー ̄)ニヤリ

Fun!Fun!ファンタシースターポータブル2第4回が配信されました☆
出演者もなれてきて役にはまってきています。

この勢いで、据置き機も出して欲しいですね☆

| | コメント (4)

ユーザーイベントのバザーに行きました☆

地元のお祭りで土日はほとんどPSUが出来ません・・・
それでも、ちょっとだけは遊べます。
土曜日は、どうやらユーザーイベントのバザーを開催中だったらしく
焼鳥先生に教えてもらった、場所に遊びに行きました(≧∇≦)
Photo
フリーマーケットやオークションが行われていて、とっても賑やかなロビーです。
オンラインゲームのあるべき姿を見た気がします・・・
ログは、すぐに流れてしまいますが 賑やかなロビーは、チャットを眺めているだけでも楽しいです。
終わりの方の1時間程度しか参加できませんでしたが、とっても楽しかったです。

久々にPSUで元気をもらって気がしたマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

旅行から帰って

ほぼ1週間沖縄にいたわけですが
PSUは、密かに遊んでいたりしてました☆
でも、すぐに眠たくなっちゃって チャットばかりだったかな(゚▽゚*)
Getattachment1
イロイロありましたが、おおむね楽しかったです(*⌒∇⌒*)イヒ♪

今日からは、PSUで少しリハビリかな?

| | コメント (2)

首里城に行ってきました☆

3回目の沖縄にして、初首里城・・・
いかに観光とかけ離れた旅行をしているかがわかりますね~☆
時には、こういった場所もなかなか楽しいので いいですね(゚▽゚*)
普段は、島民の行くお店で遊んでいたりしています♪

私の旅行の基本は、地元民の生活体験みたいなものがあるので・・・
ちょっと日本人の旅行方法と違うのかも><
まあ、それはそれなのです・・・

では、今まで雨だったのが嘘みたいに晴れてきたので遊びに行ってきます☆
またね~♪

| | コメント (4)

沖縄到着~☆

なんだかよくわかりませんが、沖縄に来ています(゚ー゚;
午後便の飛行機なので、もう夕方になってしまいました・・・
今からご飯です☆
何食べようかな~(≧∇≦)

お友達のヘブンさんは、沖縄にはイロイロと思い入れがあるようでw
昨日、楽しいお話を聞かせていただきました♪

とりあえず、国際通りに行ってきます。

| | コメント (2)

3周年ミッションζには最小撃破数と最大撃破数があるみたい☆

3周年イベントも後半になって新しいミッションζが追加されました(≧∇≦)
このミッションは、ボスが5匹?(経験値をもらえる回数)出るのでレベルがドンドン上がっていきます。
もちろんボス箱も素敵な物がいっぱいです☆
さらに、最大撃破数でラスボスまで行くと、レアルートに入れます(*゚▽゚)ノ
Photo
ラッピー・イッグやジゴブーマなどなどレアモンスターがいっぱいです(゚▽゚*)
最小撃破数や最大撃破数の方法は、Wikiに書いてあるので
参考にして試してみてください♪

今回のイベントは、久々の良いイベントだと思っているマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (6)

台風18号でお家が・・・

只今、台風18号が直撃中・・・
お家が揺れますヾ(.;.;゚Д゚)ノ
早く過ぎてくれないかな・・・ガクガク

久々の台風なので、少し怖いですヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

| | コメント (2)

置物フィーバー

今回のイベントは、置物がたくさん出ます・・・
ボス箱1回で4個以上出ます(゚▽゚*)
そんな置物たちは、どこへ行くのでしょうか?
Photo
Photo_2
そして・・・極めつけはww
Photo_3
巫女様大行進状態です><

皆様、いろいろありがとうございます(≧∇≦)
何か仕返しお返しをしなくては・・・(・∀・)ニヤニヤ

| | コメント (3)

PSPo2プレイ動画を再発見

先日YouTubeで発見した動画は、消されてしまったので
別の物を発見しました。

かなりスムーズに4人協力ミッションをプレイしている様子です。
早く体験版が配布されないかな~☆
ゲームショウでは、前衛キャラのヒューマンしか操作できなかったので
ニューマンテクターを使ってみたいです(*゚▽゚)ノ

| | コメント (2)

3周年イベントをちょっと報告

先週の木曜日から開催中の3周年イベント
今回のイベントは、アイテムがたくさんドロップしてファミ通カップを思い出します。
ミッションが楽しいかは、別ですが(゚▽゚*)
アイテムは、かなり良いです。
3sa
私は、基本的に素材を集めているのでセラン系素材がとっても嬉しいです。
出来るだけ集めて、合成に備えますよ~☆

あと、AMPももらえるので交換でも素材が手に入ってアイテム取得イベントとしては
ココ数年のイベントの中で一番良いのではないでしょうか( ̄ー ̄)ニヤリ

そうそう、長期スケジュールも更新されています。
PSPo2連動ミッションやレア・フリーミッションのS2ランクなどなど期待度の高い物があります。
GCミッションで「決死の幻界」が再配信なのがちょっと残念ですが><
出来れば、レアミと同じ扱いくらいにして欲しかったです。
まあ、今後の情報が楽しみなのは確かですね☆

長期スケジュールも更新されて、今後も期待してしまうマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

PSPo2にもアイテム課金!?(09/10/2ちょっと補足更新)

期待度が高まる一方のPSPo2にちょっと心配な情報が出ました(lll゚Д゚)
それは・・・アイテム課金です・・・パッケージの裏面に書かれているようです。
詳しい内容は、まだわからないのですが・・・課金アイテムがあるとちょっと気になってしまいます(゚ー゚;
あと、課金アイテムはゲームディスクにすでに入った状態なのかも気になります。
ゲームディスクに入っている物を解除する形だと、結局データの改造で使えたりしてしまうので、出来れば課金アイテム購入時にそのデータをダウンロードして使えるといいですねw
何にせよ、課金する部分があるのですから、対策は万全にしていただかないとね(゚ー゚)

心配な情報以外もあって、インターネットマルチプレイモードはPSOやPSUのように認証コードを登録する事で接続できるようになるみたいです(゚▽゚*)
中古ソフトを考えていた方には、残念ですが。
ソフトを購入せずに遊んでいる人が、インターネットマルチプレイモードに入れないのは良いですね☆

オンライン要素のあるゲームは、今後この形を取って行くかもしれませんね
アイテム課金は、パッケージソフトを買っているので無いほうがうれしいのですが・・・
PSPソフトとPS3もしくはPCのゲームで、同じ課金アイテムが使えるといった物ならまだいいのですが・・・
例えば、PSPo2で買ったアイテムがPSUの共有倉庫に入るとか
     もちろん逆もありで、PSUで課金アイテムを手に入れたら
           PSPo2でも使えるとか
     これなら、PSPo2とPSUで相乗効果が出るかも?

今後の情報に注目ですね(゚ー゚)

追加情報(2009/10/2)
心配していたアイテム課金に関する情報が、公式ブログにアップされました。
酒井Pの回答が今までのソニチにはありえなかった、対応でとっても好感触です。
不安になっていた点も心配するほどの物では無く、安心して予約が出来ますね☆

| | コメント (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »