« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

ゲームショウ楽しかった~☆

今回のゲームショウは、例年よりサプライズ発表が少なかったけれど
楽しみにしていたゲームが多かったため、かなり楽しめました☆
特に、PSPo2の出来がよくて 期待度は、さらに高まりました(゚▽゚*)
090927_12561
試遊台も24台あって、待ち時間も思ったより少なかったです。
新ステージの海底プラントのミッション「多脚兵器破壊指令」とバトルミッションの「カタパルトジャンプ」を遊んでみましたが、両方面白かったですよ~☆
特に良かったのは、4人通信プレイなのにもっさりしていない点!
これは、かなり心配していた方も多かったと思いますが、もっさり感は無くとっても遊びやすかったです。
インターネット経由の通信は、どうなのかが問題ではありますが(゚ー゚)
きっと大丈夫でしょう☆

試遊した後に、酒井P(ドラゴンサカーイ)本人を発見!?
「期待しているので、頑張ってください」と言ったつもりですが
会場が騒がしくて聞こえなかったかな?
伝わっているといいのですが(゚ー゚;

PSPo2は、今回のゲームショウで遊んだゲームの中で一番面白かったので、体験版が出たら是非遊んでみるべきですヽ(´▽`)/

ステージでの酒井Pのプレゼンでは、未発表情報の盛り込まれた動画もあって
とっても良かったです☆
すでにプレゼン内容がまとめられているサイトがあったので、詳しくは生涯PSOさんのサイトを見てください。

PSPo2ブースで流れていた動画



毎年ゲームショウに行っていますが、今回は久々の楽しいゲームショウだった気がします。
次回も、楽しいゲームショウだといいな☆
090927_1257
この写真からだと、空いているように見えますが・・・7万人以上が来場しています。
この場所だけガラガラだったのですよ~w
場所は、海外のゲームブースです(゚▽゚*)
箱〇のNatal?と思えるカメラを使った操作を実機で出してたり
Wiiのテニスゲーム?と思えるゲームを出してたり・・・イロイロな意味で面白そうでしたが☆

会場で見てきた動画がもうアップされてました(゚▽゚*)

白騎士物語 光と闇の覚醒


前作でかなり途中な終わりかたをしていた白騎士物語の続編です。
今回もオンライン+ストーリーの構成になっているのかな?
オンラインモードでそろそろバッケ族とかも作らせて欲しいです・・・
3部作予定なので、あと2作出るのかな??

スターオーシャン4インターナショナル


箱〇ですでに遊んでしまったのですが・・・何か違いがあるのかな?
カメラワークがかわったり、ターゲット変更が出来る点はよさそうです☆
あとは、クロウを仲間に出来ちゃうとかかな?

人喰いの大鷲トリコ


ICOやワンダの巨像の上田文人さんの最新作ですw
もう何も語らずとも期待大ですね

ニーアゲシュタルト


ゲームショウでは、試遊があったのがゲシュタルトの方だけでした><
まだ開発途中なのか、ゲーム中に入るイベントシーンの位置がプレイヤーがいた位置からずれてたりして気になりました。
この辺りは、強制的に位置を補正する何かをしたあとにイベントシーンに入るといいかなw

HEAVY RAIN

サイコサスペンスゲームのちょっと気になるゲーム
4人の主人公がいるのですが、それぞれが死んでしまってもストーリーが展開していきマルチエンディングとなるシステムになっています。
試遊したのですが、操作が下手な私はすぐに死んでしまいました・・・体験版が出たら、じっくり遊んでみたいです。
特に、音響設備があればより楽しめそうでしたよ☆

FINAL FANTASY XIV

ある意味大本命のFF14ですが、今回のゲームショウではトレーラームービーだけでした(;´д`)トホホ…
早く遊べる日が来るといいですね~(・∀・)ニヤニヤ
みんなも、新しい情報を素早く得るために公式サイトで、メール登録しましょう!

| | コメント (4)

只今ゲームショウの開催地 千葉にいます☆

ゲームショウを見に千葉まで来ています(゚▽゚*)
PSPo2の試遊の感想などなどを、明日書きますね☆
おたのしみに~( ̄ー ̄)ニヤリ

| | コメント (2)

久々の突撃!隣のマイルーム

お久しぶりです・・・・
隣のマイルームのお時間です(゚▽゚*)
Photo
ピンクの可愛いお部屋ですね~☆
ちょうどパパガイもいるので・・・さっそく
Photo_2
今日も素敵に ジャガイモ宣言 ですね。
もうご存知とは思いますが・・・じゃがベーとベーコン男爵というのは、ジャガイモを使ったファーストフードです。
主に東名高速道路のサービスエリアで販売されています。
じゃがベーとベーコン男爵は、サービスエリアの覇権を争って長年エリア拡大でしのぎを削っていました・・・
ココ最近は、じゃがべーが大躍進し ほぼ全てのサービスエリアが傘下になっているようです。
さてさて、ベーコン男爵の復活はあるのでしょうか・・・

Photo_3
今回も素敵にパパガイが覚えてくれて、よかったです(v^ー゜)ヤッタネ!!
次は、誰のお部屋かな~??

久々の隣のマイルームを満喫したマリアでした☆バイバ~イ♪



今日の動画

PSU系の集大成でPSU2なのでは?と思われているかもしれないPSPo2のOP動画です。
しかも歌詞付きですよ~☆
ラピ子さんお疲れ様です(゚▽゚*)きゅきゅ

どうやら、酒井Pの暴走動画が更新されているみたいです。
今回は、情報が満載でなかなか良かったですよ~w
そのかわり暴走度は、少なかったかな(*^-^)

| | コメント (2)

ゲームショウまであと1週間

今年のゲームショウは、イロイロ楽しみな物が多くてワクワクしてます。
FF14とニーアレプリカントの情報やPSPo2の試遊、Heavy Rainなどなど楽しみにしているタイトルがいっぱいある中、ニーアレプリカントの映像が先行公開されました☆



ドラッグオンドラグーンのスタッフの新作
DODファンなら要チェックですね☆
今回も重たいストーリーみたいですが、楽しみですね~(≧∇≦)
XBOX360版のニーアゲシュタルトも楽しみですがw
ニーアレプリカントとニーアゲシュタルトは、同じ世界で別主人公のゲームなんです。
こういうマルチプラットフォームもいいですねw
公式サイト 今の所情報はありませんが・・・ゲームショウあたりから公開かな?

| | コメント (0)

今回は、なかなか会えないです

おはようございます☆
早朝から電話で起こされて、ちょっと眠いマリアです(゚ー゚)
今起きたわけではありませんよ~
もっと早い時間です・・・

それは、さておき
今回のGBRは、なかなかブーストBOYSやGIRLSに会えない気がしまが・・・
昨日、やっと会えました~(゚▽゚*)
Photo
大人気のモカさんですよ~☆
残念ながら、PTには入れませんでしたが・・・
久々に見たので、記念撮影もちょっと新鮮な感じがしました(*^-^)
ブーストBOYS&GIRLSは、9月17日までみたいですね。
詳しくは、GBR特設サイト

次は、超影の薄いアルバさんとかwに会ってみたいです。
GBRの次は、3周年イベントかな?

そうそう、お友達がPA経験値アップ期間を利用してテク上げを頑張っています。
皆さんも、この期に楽しくなる31レベルまで上げてしまいましょう☆
一番簡単な方法は、やはりGCミッションの託された防衛戦です。
フリーミッションの4倍近く経験値が多い印象なので、上がりづらいテクも簡単にレベルアップしていきます。
GCミッションは、お金がかかります・・・出来る限り1回で多く経験値をもらいたいので
法撃力の低いビーストFTでC武器のピットを装備し、ヘッドスロットにハル/クイックを装備して行きましょう。
テクレベル40までは、FTで問題ないでしょうw
41からは、GASでカスタマイズするかMFになる必要があります。
GASをビーストFTで使うのは、気が引けるので・・・MFになる方がほとんどだとは思いますが(・∀・)ニヤニヤ
MFは、S武器しか装備できないのでドリークを装備する事になります。
PMテクグロールが装備できれば、法撃力10なんですけどね~☆
あとは、託された防衛戦のランクとGC価格で一番自分にあうものを選んでください。
お友達が、少し検証しているみたいなので 参考にどうぞLINA in the Phantasy

ちょっとゆっくりモードになってきてるマリアでした☆バイバ~イ♪

久々の今日の動画

ゼノギアスでこのシーンが一番好きなので、見てしまうとまたゼノギアスをまた遊びたくなるのです。
PSstoreでゼノギアスが600円なので、買おうかな・・・

| | コメント (6)

私の報酬期間は終わりました><

毎度の事ですが・・・強化と相性のよくない私(ノд・。)
イロイロ試して見ましたが・・・素敵に全てを折りました~∑(゚∇゚|||)
さすが私ですね☆

PA上げも残りわずかなので、ゆっくり上げていく予定です。
それにしても、GCミッションでのPAレベルの上がりやすさは凄いですね・・・
グレネードのレベルがドンドン上がっていきます。
今までの苦労は?と思ったり思わなかったり(lll゚Д゚)

まあ、それはさておき
PSPo2の情報が別の場所にアップされてましたよ~☆
電撃警備保障
アイテムドロップの仕様情報などなど、興味深い情報がいっぱいです。
ますますPSPo2への期待が高まりますよ~(゚▽゚*)

今年のゲームショウにイロイロ期待しているマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

そろそろかな?

3周年ロビーが今週のメンテから実装されますが、イベント開始はいつからなんでしょうね(゚ー゚)
そろそろ発表して欲しいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
3周年サンクスフェスタ公式
3
今回は、どんなMAPになるんでしょうね~☆
楽しみです(≧∇≦)

そして、さらに期待しているPSPo2の情報が少しずつ更新されています。
PSPo2公式
そのなかでも、酒井プロデューサーの暴走動画がちょっと痛くて面白?いです・・・(゚ー゚;
一度は、見てみては??
酒井プロデューサー暴走動画
あのテンションは、PSPo2の自信の表れと取っていいのかな??
なんにせよ、ゲームショウで試遊出来る事を期待してます(*^-^)

今後のPSPo2とPSUの関係が気になるマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

オキクさんいらっしゃいませ

メルトンさんの調査報告にもあるのですが・・・
メルトン調査報告?ページ
勝手に置きましたランキング1位のオキクさんが、また私の部屋に(lll゚Д゚)
Photo
う~ん・・・誰だろう
訪問者を見てみると、オキク・ドールと同名の方が・・・
まさか・・・分身を置いていったの!?
もう1人という可能性もありますが・・・

夏の終わりのちょっと怖い体験でした☆バイバ~イ♪

| | コメント (6)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »