« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

第6回突撃!隣のマイルーム

久々のこのコーナーですね~☆
第6回目となったわけですが、当初の目的を無視していた事に気が付きました(lll゚Д゚)
パパガイに特定のセリフを覚えさせるのが、目的だったのですが・・・
途中から、普通に訪問するコーナーとなっていました(゚ー゚;
ここで、初心に立ち返ってパパガイに何か覚えさせることに・・・
6
インプット完了ですね(v^ー゜)ヤッタネ!!
ヌイミが可愛く机に配置されていて、かなり整ったお部屋でした♪

今回は、久々にインしたお友達のお部屋でした(≧∇≦)
6_2
今回は、3人で訪問していたのですよ~(゚▽゚*)
次は、誰のお部屋かな~☆

次回もみんなで訪問してみたいと思ったマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

素敵なサプライズ

先日、お部屋でアイテムを整理していたら・・・
Photo
お部屋を見て周っている方が、遊びに来ました(≧∇≦)
私と同じように お部屋を訪問して いる方だったようです。
プレゼントのケーキまでいただき、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
私も、次からはプレゼントを用意して訪問したいと思います。

素敵なサプライズ訪問があったマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (4)

FINAL FANTASY XIVのβテストは秋なの??

スクエアエニクスの海外サイトで、FINAL FANTASY XIのGMを募集しているみたいです。
直接FINAL FANTASY XIVには関係無いように見えますが、XIのスタッフをXIVに移動させてXIのスタッフを補充すると読んでいるみたいです。
秋・・・9月・・・そう9月は東京ゲームショウです(゚▽゚*)
毎年見に行きますが、今年はさらに楽しみが増えました~☆
今からワクワクですね♪

しっかりとカレンダーにゲームショウの予定を入れたマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (6)

ソニックは、音速移動

先ほど、ソニックがコロニーやモトゥブに現れました(゚▽゚*)
Photo
周りに人が多すぎて、なかなかSSが撮れません(;;;´Д`)
Photo_2
テイルズも一緒でしたよ☆

1ヶ所の滞在時間が、とっても短く・・・SSを撮るのは、かなり大変でした(;´Д`A ```
さすが音速のハリネズミですね(^-^;
Photo
一生懸命追いかけてSSを撮りましたよ~☆
あるいみ、全ユニを使った鬼ごっこみたいなものでした・・・
みんなで、探してメールして・・・意外と楽しかったです(*゚▽゚)ノ

ジャッゴソニチなら、SSもバッチリ撮れるのですが・・・
さっそく会ってきましたぉ(゚ー゚)
Photo_4
ツインビアクローを集めているので、この時期のジャッゴはとっても嬉しいです。
ニヤオン・マスタッシュとモリビニアを頑張って集めますよ~☆

ソニックとテイルズに会えて、ウキウキなマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

今回のシークレットアクション

おはようございます。
今、起きたわけでは無いのですが・・・
18日のメンテでGAMセカンド流水Rが配信されました。
GAM恒例のシークレットアクションなのですが、今回は2パターンあるみたいですね。
封印石を10個破壊する事で、シークレットアクションに成功します。
Photo
今回のシークレットアクションは、なんと!?アルテラツゴォォォグゥです(*゚▽゚)ノ
しかも、そこでしか出ないアイテムもあります・・・
今回のシークレットアクションは、少し手間のかかる部分があるので
アイテム狙いの人は、ちょっと大変かも?

シークレットアクションを出す方法を書こうと思ったのですが・・・
小説のストーリーを教えるような物なので、控えたいと思います(・∀・)ニヤニヤ
どうしても知りたい方は、Wikiに書いてあります。
すでにWikiに情報があったので、書くのをやめたわけではありませんよ~(゚ー゚;
奇数と偶数の日でパターンが変わるのは、とってもよかったのですが。
出来れば、30種類くらいの配置場所をランダムで10ヶ所毎日変更であれば、よりよかったと思います。

流水Rと同時に配信のカスタマイズ項目 ワイルドブラスト は、やっぱりビースト専用でした(゚▽゚*)
さっそくカスタマイズしてきましたよ~☆
結果は・・・ナノブラストの時間が長くなるだけでした・・・(lll゚Д゚)
威力を上げて、ブラスト時間を短くするとかならまだよかった気がしますが・・・
今回のシークレットアクション用なのかな??
アルテラツは、かなり強いので・・・

ワイルドブラストにちょっと期待していたマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

最後のテクニック配信

ついに最後のテクニック「レンティス」が配信されます。
ディーザス同様に、効果が少し変更されているものと思われます。
Photo
これで浮輪が2色になって素敵になりますね(゚ー゚)

PAの調整も3点あって、とくにレグランツの反射ダメージが減るのは嬉しいですね
これで、マガシころころで死んでしまうことが減りそうです( ̄ー ̄)ニヤリ
※マガシころころ とは、穿つ双剣の遺産でマガシがたくさん出る場所でレグランツを使ってころころと転がす事です(*゚▽゚)ノ

それにしても、今回のメンテでGAMサードステージが配信されると思っていたのに・・・
Gam
セカンドステージの配信になってしまいました(;;;´Д`)
敵の属性は、土雷光かな??
ちょっと準備が間に合わないかも・・・

GAMアルテラツゴォォォグゥに期待していたマリアでした☆バイバ~イ♪

今日の動画

音楽系ゲームをPSUで再現?
なかなか楽しそうw
複数人で出来たら、さらに楽しそうです☆

| | コメント (0)

フルカスタムパワーの気になった所

明後日のメンテで、配信される追加のカスタマイズ項目に「フルカスタムパワーLv2」があります。
すでに配信されていたLv1からの増加は、これが初めてではないでしょうか。
もしかしたら、他の項目もLv開放がされていくのかな??
Photo
ワイルドブラストも気になる項目ですね(*゚▽゚)ノ
ナノブラスト用のものだと思いますが、種族限定の項目はこれが始めてかな?
今後は、種族限定の項目が増える可能性がありそうw

話を戻して・・・フルカスタムパワーのフルカスタムって10/10まで強化したものだけなのかな??
気になったので・・・ちょっと試してみました~☆

まずは、下準備
カスタマイズ項目「フルカスタムパワー」を取得しセットします。
効果を試すために強化数が同じ武器(0/10と0/0)を用意します。
パルム東にある星の傷跡S2で、ゴバジラに与えるダメージの平均で比べてみます。
(ミッションのMAPパターンは、同じ物を選び各武器で3回行った平均です)
Photo_2
ファミ通カップの時にたくさん手に入ったハラロドウ・・・エフェクトは好きなのですが。
法撃力が673と片手杖に負けてしまっています(/□≦、)
フルカスタムパワーの効果とGAMのおかげで、最近は少し人気が出てきてます。
Photo_3
ディーガのみをセットしたハラロドウなのですが、意外とダメージが多いですね(゚▽゚*)
2_
3回同じミッションの同じMAPで、ゴバジラに対して平均ダメージ2774でした(゚ー゚)

次は、限界まで強化した0/0ハラロドウですw
Photo_4
星霊運小の時に、グラインダーS+2を使って強化しました(゚▽゚*)
ある意味レアですw
Photo_5
運良くクリティカルが1回も出なかったので、各武器3回の6回ですみました(・∀・)ニヤニヤ
Photo_6
平均ダメージ2789でした。
う~ん・・・誤差しかなさそうですね(;´д`)トホホ…
強化余りをなくした武器=フルカスタムでは無さそうです(´・ω・`)ショボーン
もし、逆に効果があったら・・・それは、それで問題だったので
テストとしては、良かったのかな??

ちょっと期待してしまったマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

GC GIRLS

11日に最後のGC GIRLSに会うことが出来ました☆
Gc
PM服に違和感を感じるシエラさん。
やっぱりいつもの服装の方が、シエラさんらしい感じがしました(゚ー゚)
Gc_2
思ったとおりの状態のアイさん。

私は、まだ交換していないのですが・・・430系が気になります。
次の追加は、420系なのかな??
とりあえず、クリスタルもある程度貯まったので、1着交換してみようと思います。
出来れば、キャストにしか無い白白の組み合わせがほしかったのですが・・・
仕方ないので、白黒か青白にします(゚ー゚;

昨日、オークションに参加したのですが・・・
SSを撮りわすれてしまい(;´Д`A ```
日記として書けなかった事を、ここでご報告します。

本来なら、オークションの様子をお見せしたかったのですが・・・
開催した場所は、ユニ10のコロニー5階です。
今回は、メールでの連絡ではなくチャットだったので、時間等を聴き間違えたりして
開催時間に間に合いませんでした・・・Σ(゚д゚;)
すでに盛り上がっている会場に、入ってさっそくイロイロと入札に参加してみました。
思ったよりも高額になることが多く、なかなか落札できなかったのですが
今回も、1個落札できたのでオークションをしっかり楽しめたと思います。

オークションが終わる前に、お友達からミッションのお誘いがあったので
今回は、途中で抜けてしまいました(゚ー゚;
次回は、最後まで参加したいと思います(*゚▽゚)ノ

次のメンテでGAMの追加を期待しているマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

そろそろGAMサードステージの準備をw

6月の配信スケジュールにあるGAMサードステージと思われる、アルテラツの準備を始めました☆
6
アルテラツのミッションなので、敵属性は光かな??
闇属性武器を、少し合成して準備開始です。
私は、1キャラをGAM専用にているのでその子用の武器だけで準備は完了です。
スライサーとナックルを中心に合成中・・・いいものが出来るかな(*゚▽゚)ノ

そうそう、さっき帰宅して聖獣S2を遊んでみたら・・・アオリユウ・封が手に入りました♪
じつは、この武器はこれが初GETなので・・・かなり嬉しかったりしています。
大剣も好きな武器なので、大事に属性アップまで保管しますよ~☆

大剣の新武器がはじめて手に入って嬉しいマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (3)

GCミッション

2日間の旅行から帰ってきて、さっそくGCミッションの様子を見てきました☆
ソロでミッションを受けた場合と、4人で受けた場合のGC価格と取得できるアイテムを考えると複数人でミッションを受けた場合のアイテムドロップ数が少ないような気がしました。
2~4人PTでミッションを受けた場合で、フォトンドロップしか手に入らない場合がある事も問題です。
ミッション報酬画面でもらえるクリスタル専用のフォトガチャンを作り、そこで新しい武器を手に入れる方が正しい気がします。
ガチャンは、打撃、射撃、法撃、防具が別々になっているとより良いですね。
さらに、ミッション報酬のフォトンクリスタルは少なくとも今の2倍は必要です。
これなら、ミッション中にフォトンドロップしか手に入らなくて悲しい思いをしなくてすみそうですが・・・
この方法でも、1ミッションの価格が高いのは変わりません。
現在のミッション内容からすると、1ミッション(難易度S)4人PTで1人20円程度ではないでしょうか。
(3人PTなら30円、2人PTなら50円)

今後変更があるかが気になるマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

温泉旅行☆

今日は、温泉旅行で長野県に来ています。
諏訪湖のすぐ近くなので、朝になったら散歩をしてみようかな☆
なので、今日明日はゲーム無しの時間です(*゚▽゚)ノ

さてさて、そろそろ寝ます(-.-)zZ

| | コメント (8)

今日のメンテからGCミッション開始

ついに今日のメンテ明けから、課金ミッションが開始されます。
※GC(ガーディアンズキャッシュ)を購入し、GCを消費することで受けられるミッション
Photo
Photo_2
ミッションの内容次第で、人気が出るとは思いますが・・・
1ミッションのGC消費量が、思ったよりも多かったのが心配です。
Gc3
GCの価格表です。
星霊たちの遺産
Gc4
消費するGCは、一人辺りの物です。
敵レベルが高いのでドロップする物にも注目ですが、箱の中身にも注目ですね
コチラのミッションは、どちらかというとアイテム狙いな物なのかもしれません。

託された防衛線
Gc5
消費するGCは、一人辺りの物です。
経験値とPA経験値が多く設定されているミッションです。
レベル上げ用として使う物ですね。

今の所2ミッションの配信なのですが、ちょっと高めな気がします。
内容次第だとは思いますが・・・
とりあえず、今日のメンテ明けに試してみたいと思います。

メンテ延長があるかも気になるマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

FF14が13の発売を待たずに発表

E3にてFF14の発表がありました。
ファミ通.com
ティザーサイト
11と同じようにオンラインなので、βテスト募集が楽しみです。
対応ハードは、PS3とWindowsPCみたいですが・・・XBOX360にも出そうな予感です。
2010年発売予定なので、今年のゲームショウで試遊できるといいですね☆
オンラインゲームは、基本的に発売当初から始めていないと気がすまないので
FF11では、βだけ遊んでそれ以来でした(゚ー゚;
FF14もβテストに参加できるといいな~♪
ある意味βテストが一番楽しい事が多いのもオンラインゲームなんですよね( ̄ー ̄)ニヤリ
ラグナロクの時もβテストが一番楽しかったです。

今後の情報が楽しみなマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

レアミでレアミを・・・

タイトルのままなのですが・・・当選したレアミでレアミに当選しました(゚ー゚)
Photo
レアミの連続当選は、第2回パルムGBR以来です(*゚▽゚)ノ
あの時は、連続5回とかもあったようですが・・・
最近は、めったに見なくなった連続当選が出ました☆

いい事がある時は、気をつけないといけないので・・・
妙に緊張して今日は、過ごしています。
何事も無く今日が終わってくれますように・・・(゚ー゚;

連続当選で嬉しいのですが、妙に緊張してしまうマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »