« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

報酬期間だけど・・・

強化期間という事でイロイロ強化してみましたが・・・狙っていたものが全部折れました(ρ_;)
倉庫にあまっていたプーシャンを適当に強化してみたら・・・
Photo
なぜ!?
Photo_2
どうやら、強化と私は犬猿の仲のようです・・・

ちょっと凹んでいたけど、GBRでレアミに当選しましたww
Photo_3
久々のレアミは、モツブにしてみましたよ~☆
ラッピーが出たら嬉しかったのですが・・・残念ながら偽者でしたw

6人でレアミは、久しぶりだったので楽しかったです。

今日中にGBRで50%に出来そうなマリアでした☆バイバ~イ♪ 

| | コメント (2)

今日からGBR(o^-^o)

報酬期間とGBRが同時にやってきます。
さらにマガシ暗殺計画の再配信も同時ですヽ(´▽`)/
Photo
このミッションは、去年のイベントのミッションの一部です。
メランやジャッゴが出やすかったような気がしますw
C~Aランクなのですが、イベントの時もC~Aだったかな??
メラン・ナックルを作りたいので、期待しています(*゚▽゚)ノ

今日は、GBRポイントをためるので・・・来週からかな?

今日から2週間は、強化や合成に忙しくなりそうなマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (5)

明日に備えて(*゚▽゚)ノ

明日からのGBRに備えて、今日はイロイロ準備をしています。
特に重要なのは、グラナホドラ基板の確保です(゚▽゚*)
肝心のミッションは、ラズくんのオトボケぶりに振り回されっぱなしなわけで・・・
不人気まっしぐら・・・それでも頑張ってみますぉ><
Photo
敵のバータでHPをすぐに赤くしてくれますが・・・
もっと防寒対策してよ!

なんて思ったりしてます・・・

今日も頑張るマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

ニューディズGBR2ndの開催決定

テクターが待ちに待ったニューディズGBR2ndが開催されます(*゚▽゚)ノ
今週のメンテからなので、コースの下見をしておきましょうw

密林の侵入作戦(アガタ諸島:聖地エガム オウトク・シティ方面)

虹色の法獣(シコン諸島:タンゼ巡礼路 アガタ諸島方面)

東方より来るモノ(アガタ諸島:聖地エガム オウトク・シティ方面)

月下の翼獣(ミズラキ保護区:ケゴ広場 アガタ諸島方面)

特に注目なのは、密林の侵入作戦です
ボスがデガーナなので、基板/クリシラセンバを期待しています( ̄▽ ̄)
テクター専用でスロットが全て開いている珍しい防具です。

そろそろEXスロットの開いている防具が装備したいので、ソニチさんお願いします(゚ー゚;

他にも今回のGBRには期待しているマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

キャリガインを+にしてみました(゚▽゚*)

微属性で倉庫にしまってあったキャリガインルゥカーをモトゥブの交換ミッションで+化してきました~( ̄ー ̄)ニヤリ
Photo
フロウウェンの大剣もおまけで交換してきましたよw
38%だったので、まずまずですね(゚ー゚)
キャリガイン+雷35%は、ちょっと残念でしたが・・・
闇44%は、大満足です(≧∇≦)

強化アップ期間が楽しみになりました~☆

今頃なのですが、GPSポイントのパネルのSECRETが開いていた事に気がつきましたw
Gps4
周りでコインが〇〇とか、PA経験値が〇〇とか話しているのを聞いていたのですが・・・
噂話なのかと思ってました(゚ー゚;
告知がなかったので、報酬期間までヒミツなのかと思ってました。

PA経験値アップは、2個目のテクニックを育てるにはもってこいですね~☆
次のGBRと重なると、ちょっと大変ですが・・・
今週のメンテからかな?それとも3月最初のメンテからかな?
楽しみですね~♪

今日は、ココまで
交換ミッションの結果が嬉しかったマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

ムーブパス初体験は、防具+11

うぅ・・・ムーブパス・ニューディズを手に入れたので、はじめて使う事にしました。
どうやって使うのかわからない中、ナノトランザーEXと同じと思い・・・食べさせて見ました(゚ー゚;
防具+11 ( ̄Д ̄;;
まさか・・・これって・・・食べさせちゃ駄目??
Photo
ニューディズへの移転は、まだまだ先になりそうです・・・

法撃武器合成用PMが防具+11された衝撃が止まないマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (11)

追加アップデート内容が更新されました(≧∇≦)

追加アップデートの情報が更新されました(゚▽゚*)
Photo
無料で遊べる部分を作るみたいです。
カード以外のWebマネー等で課金している人は、課金が切れると自動的にコミュニティーコースになるのですね~w
買い忘れたときにチャットだけでもインできるのは、嬉しいですね☆
ミッションやルーム等にかなりの制限があるので、使い方は人それぞれになりそうですね。

この他にも電撃PSPで情報があるみたいなので、そちらもチェックしてみましょう(≧∇≦)
その内容と同じものなのかは不明ですが、情報サイトに公式HPの情報以外の部分が掲載されていました。
キャラクターカスタマイズやタイプカスタマイズといった、カンストレベルに到達した人向けの機能が一部紹介されています。
まだまだ詳細は不明みたいですが、命中を上げたり攻撃を上げたり出来るようなので、より突出したキャラクターを作ったり 汎用性を高めたりと オリジナルに出来る部分が追加されるようです。

次の情報がとっても楽しみなマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

新ミッション 軌跡からの挑戦者 でラッピーが出ましたw

昨日から配信された新ミッション 軌跡からの挑戦者でラッピーを発見!
Photo
残念ながら、置物と羽でした・・・ヽ(´▽`)/
マダムブレラは、なかなか出ないのかな??

それにしても、今回の協力ミッションはクリアがなかなか出来ませんでした。
テクターは、まず無理かもしれません・・・
クリアできたPT構成は以下のとおりです。
キャスト FM
キャスト プロト
ビースト GM
ビースト FM

炎の部屋で必ず、バーンレジストに変えましょうw
最後の部屋は、ウィルスレジストがいいようです。

今日は、ビス子さんが超☆なので、また挑戦してみます~(゚▽゚*)バイバ~イ♪

| | コメント (0)

今日から新ミッション(゚▽゚*)

今日のメンテナンスで、新しいミッションが追加されます☆
協力ミッション?かな・・・もしかしたら、ソロかな?
などなどイロイロと予想されているミッションです。
090219
ルームグッズの追加もあるようで、ついに噂のオリオリが?と盛り上がっています。
オリオリは、イルミナスのβテストの時いらいなので、楽しみです(≧∇≦)

そういえば、βテストのときのおみくじ結果は、横書きだったんですよね~w
Photo
イロイロな部分が改善されて発売されたみたいですね。
スライサーの硬直は、βの時くらいの方がよかったような気もしますがww

追加アップデートの情報がどうやら、今週20日発売の電撃PSPに掲載されるみたいです。
電撃警備保障プレイ日記
明日が楽しみです( ̄ー ̄)ニヤリ

今日は、ココまで☆
メンテ明けが楽しみなマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

ついにGPSポイントが5万ポイントになりましたw

まわりからは、無理だと嘆かれていたGPSポイントの5万ポイント達成
それを、ついに達成しました(v^ー゜)ヤッタネ!!
1日早く達成できるとは思っていなかったので、驚きですw
Gps02171
ガーディアンズの底力を見た気がします(≧∇≦)
Gps
喜びに沸くロビーも、イベントらしい賑わいを見せています。
ガヤガヤとチャットが飛び交うのも、また楽しいですね~☆
静まり返ったロビーは、やっぱり寂しいです。

そんな喜びを合成結果にもと思い・・・メラン9個アギト3個テンゲキ4個を合成してみました~(゚▽゚*)
Photo
結果発表!
ムクテンゲキ  12% 34% 34% オキク
メラン・ナックル 炎30% 36% 氷24% 34% 雷38% 土22% 光10% 12% 闇28%
アギト・レプカ  炎28% 氷26% 雷14%

・・・微妙Σ(・ω・ノ)ノ!
足りなかった素材や、基板/アギト・レプカを調子に乗って買い足してまで合成したのに(;ω;)
残りわずかなメセタで報酬期間を乗り切らなくては・・・
それでも次は、合成成功率20%アップ期間にイロイロ合成してみます・・・その時は、きっと( ´・ω・`)

そして、昨年末からなかなかイン出来ないと嘆いていたお友達が突然のサプライズイン!
さっそくルームに集まって、チャットを楽しみましたよ~(*゚▽゚)ノ
GMからのクリスマスプレゼントや、へ〇ンさんからのプレゼントを開封して
ルームに飾ってもらいました~w
Photo_2
とってもカオスなお部屋になって大満足です(*^ー゚)bグッジョブ!!
クリスマスリースも空中に浮いた状態で、素敵空間を演出してくれています。
これに懲りずに、明日もインしてきてね~☆

イロイロな事があった1日でちょっと眠たいマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (4)

ブルースも太鼓判?テクターのブルースダンジョン

ブルースダンジョンでも安心のテクター部屋で遊んできました(*゚▽゚)ノ
Photo
使う攻撃テクも4種類だけw
ノス・ゾンデ:少し離れて敵を転倒
ギ・ゾンデ:土属性の敵をまとめて攻撃
ノス・ディーガ:スタンさせて足止め
ダム・バータ:凍らせて足止め
各テクを適度に使い分けして、4つボタンの場所以外を全員で進めれば
S評価成功率は、100%でした☆
みなさんもお試しあれ~(・∀・)イイ!

さらに前衛さん2名と入れかえると、タイムもソコソコで安定して遊べると思いますよ~(゚▽゚*)

GPSもあと2日・・・5万ポイントもほぼ確実になって一安心ですね☆
Gps0217
報酬期間は、来月からかな??

報酬期間が楽しみなマリアでした☆バイバ~イ♪

今日の動画

FTで挑戦しています。
敵のまとめ方が上手くいけばS評価クリアできそうですね。
イロイロ参考になるので、テクターを目指している方は見ておきましょうw

| | コメント (2)

噂の逆バレンタインをいただきました(゚▽゚*)

今年初めて知ったのですが、逆バレンタインなるものがあるみたいですね~☆
私にもその噂の逆バレンタインが( Д) ゚ ゚
Photo
ありがとうございます~☆
来月には、逆ホワイトを・・・ふふふ( ̄▽ ̄)

そして・・・GPSもあと3日
Gps0216
なんとか5万ポイントには出来そうですね(v^ー゜)ヤッタネ!!

3つのSECRETが楽しみですね~☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

出演した動画がアップされました~☆

出演した動画がアップされました~☆

39番目だったようです(゚▽゚*)

そして、バレンタインの記念ラッピーも出ました~☆
Photo
もちろん、置物と羽でしたけど~(ノд・。)
まだまだ期間はあるので、再度挑戦しますw

アップされた動画が意外とよかったと思ったマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

好評?につき1週間延長

GLA(Guardians Limit Attack)が好評につき1週間延長するそうですヽ(´▽`)/
ついでにGPSパネルも増えましたw
Gps3
合成成功率20%アップ・・・防具合成にはとってもありがたい事です。
15%では、まだまだオキクの恐怖が消えません・・・20%でも消えない物もありますが。
それでも5%は大きなリスク軽減となってくれるはずです・・・たぶん

そして現在のGPSポイントは
Gps0212
すでに3万ポイントを超えていました(゚▽゚*)
5万ポイントは、難しそうですが・・・4万ポイントまでなら可能性がありそうです。

今日は、ブルースダンジョンでポイントに貢献したいと思いますよ~★
それにしても卵泥棒だけすでに6万ポイントに・・・すこし他にも分けてほしいです。
そんなに良いものが出るのでしょうか??

卵泥棒ミッションの魅力がわからないマリアでした☆バイバ~イ♪

今日の動画

とってもわかりやすいブナミ攻略動画です。
楽しそうに見える攻略している様子を見て、みんなも挑戦しましょう!
残念ながら、ブルースミッションの動画は見つけられませんでした・・・


MFだけで楽しいブナミの様子をお届けですw

| | コメント (5)

アンチエイリアスでPSU

グラフィックボードを力いっぱい能力を出してもらうため、アンチエイリアスを試してみました☆
ウィンドウモードでは、半透明が真っ黒になったり素敵な状態です・・・
Photo_2 
フルスクリーンモードなら半透明も表示してくれるみたい(*゚▽゚)ノ
綺麗になったのかな??
いまいちわからないです・・・

アンチエイリアスの設定方法

まずココで必要なソフト2個をダウンロードします。
Nhancer 2.4.5と.Net Framework 2.0 or 3.5が必要ソフトです。
.Net Framework3.5をインストールしてからNhancer 2.4.5をインストールします。

1:NVIDIAコントロールパネルを起動します。
  3D設定の管理のプログラム設定にpsuilluminus.exeを登録します。
  設定は、変更しなくてもOK
2:Nhancer 2.4.5を起動し、nHancer Profile を作ります。
  Profilesのコンボボックスに psu と入力すると、下の一覧に psuilluminus.exe が表示されるのでクリックします。
3:Enhancements Optimizations Campatibility の3つのタブの項目をセットして完了です。
Aa Aa_2 Aa_3
あとは、普通にPSUを起動しましょうw
フルスクリーンモードじゃないと半透明が真っ黒になったりしますので、フルスクリーンモードで起動してください。

この設定は、グラフィックボードに負荷がかかるのでほどほどにしましょう☆
壊れても、セガ等にクレームを出さないでねw
自己責任で遊ぶツールですよ~☆

綺麗になったのか実感できて無いマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

久々に動画出演できました~(゚▽゚*)

たまたまオルタポリマーが激安だったので、見に行ってみたお部屋で撮影してもらいました~(v^ー゜)ヤッタネ!!
どんな動画なのかは、まったく知らないのですが・・・
まあ、楽しそうだったのでOKですよねヽ(*≧ε≦*)φ
Photo

撮影後に動画のタイトルを聞いたので、紹介です
「むちゃぶり目指せ50人企画!(PSU)」

これは、まだ私が出ていない動画みたいですが
次の動画では、出られるようです(*゚▽゚)ノ
今から楽しみです~☆

久々の動画に出られてうれしいマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (0)

超☆なので頑張ってみました(≧∇≦)

天然の超☆になれたので、ソロに挑戦してみました~(*゚▽゚)ノ
Af
場所は、暴走SEED特急のS2ランクです。
NPCだけは、入れましたが・・・ソロ?ですよね??
途中で回復薬が切れてしまったので、買い物に戻る事にw
AFなのにスライサーを使わない所が間違っているのかな?
Af_2
およそ30分ほどでボスまで到着です・・・(A;´・ω・)アセアセ
さてさてマザーのご機嫌は、いい方だと助かりますが・・・
ご機嫌斜めだと、バリアーと押し返し技ばかりで攻撃できません(。>0<。)
Af_3
アンチマテリアルシールドに閉じ込められました・・・(´;ω;`)ウウ・・・
ちょっとご機嫌斜めのマザーです。
Af_5
なんとか薬が無くなる前に倒せました~\(;゚∇゚)/
15分くらいかかるので、休憩してからはじめた方がよさそうですね。

やっぱりソロより大勢で遊んだほうが楽しいと思ったマリアでした☆バイバ~イ♪ 

| | コメント (2)

追加アップデートの内容が一部公開されました~(v^ー゜)ヤッタネ!!

今まで項目だけが発表されていた追加アップデートですが、一部内容が発表されました~(*゚▽゚)ノ
追加アップデートサイト
Photo
共有ボックスの拡張は、とってもうれしいです☆
これで、ダンボール移動をしなくてもすみますね(・∀・)イイ!
Photo_2
アイテムのロック機能は、もっと早くほしかったです(。>0<。)
何度 間違えて売ってしまった事でしょう・・・あうあう

それでもイロイロ期待できる部分があって楽しみです☆

追加アップデートの情報を見てワクワクしつつ、サンゲヤシャの交換に挑戦してきましたw
Photo_3
緑の素敵なサンゲヤシャになりました∑(゚∇゚|||)
中途半端な属性よりうれしい?のかな・・・複雑です・・・

無属性にちょっと複雑な気持ちのマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (3)

白騎士物語でも魔法メインで使ってますw

白騎士物語をクリアしてからは、オンラインモードで遊んでいます。
もちろん、オンラインではレナードやエルドアはいないので、自分で作ったキャラクターが主人公です(*゚▽゚)ノ
みんなでクエストを協力して遊ぶのは、やっぱり楽しいです。
もちろん私は、魔法使いで遊んでいますよ~w
のんびり遊んでいるので、チャットでほとんどの時間が終わってしまいますが(・∀・)ニヤニヤ
やっぱりオンラインゲームは、チャットの楽しさで気まりますね
白騎士は、チャットがログ形式なのでそこが不満ですが・・・
PSUは、その点チャット機能に優れていると思います。
白騎士は、3部作なので次でPSUのようなチャット機能を盛り込んでくれるとより楽しいゲームになるんですけどね~ヽ(´▽`)/
もちろん、PSUも追加アップデートがあるので 期待してますよ~☆

| | コメント (0)

GPSポイントもついに13000を超えましたw

もう少しで、2個目のSECRETパネルです(゚▽゚*)
Gps0203
まだ1週間あるので、25000ポイントは確実かな?
平日は、やっぱりポイントの増える量が少なくなるので
今週の土日で到達できるといいですね(≧∇≦)

今朝のことなんですが、ブルースミッションのPT募集に参加したとき
メンバーの中に私のブログを見たという方がいました( ̄ー ̄)ニヤリ
これからも頑張って更新しますので、また見に来てくださいね~☆

ブログを見てくれた方に会えてちょっとうれしいマリアでした☆バイバ~イ♪

今日の動画

テスト版を見て、面白かったけど
完成版も期待していた通り面白かったですw

| | コメント (0)

GPSポイントがすごい勢いで増えています。

パネルの効果は、やっぱり絶大ですね~
すごい速さで、パネルのポイントをクリアしています。
Gps0201
2月1日19時50分ふきんでのポイントです。
Gps2
報酬パネルも5個増えて、最大25000ポイントまでとなりました(゚▽゚*)
このまま行けば、25000ポイントもクリアしてしまいそうです。
次は、50000ポイントパネルなのかな??

ドロップ率に頼らないイベントでも、パネルの力で盛り上げてくれるようですね。

最初から、パネルが開いていない状態ならなお良かったと思うマリアでした☆バイバ~イ♪

| | コメント (2)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »