« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

寝ようと思ったら・・・

今日は、もう眠くなってしまい・・・ミッションもそこそこに、部屋に戻ろうと思ったら・・・
バルビオンがいるではありませんか!?
Photo
PTに入れてもらいたくて、近づいてみるとw
見事に入れてもらえましたww
電撃MCから連続でPTに入れてもらえているので、少し嬉しいです☆
バルビオンさんは、チャットが少し遅いみたいで ゴウさんとかのように終始チャットで盛り立てるようなミッションではなく、皆でチャットをしあう野良のような感じのミッションでしたw
これは、これで楽しいので良いですよ☆
そして、いつもの最後にプレゼントw
2
何が入っていたかは、ヒミツですよ♪
最近値上がりが凄かった例のモノとだけ言っておきますww
また、GMを見かけたら PTに入れてもらいたいですね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3人なのに300%

GBRは、決められたミッションを規定回数周回していくとレアドロップ率が上がっていくおまけをつけています。
そのレアドロップ率は、基本的に最大で1人50%まで上げることが出来ます。
しかし!3人なのに300%を実現!!
本来なら、150%ですよね~w
300
種明かしをしますと・・・
SSを良く見ていただければ、すぐにわかりますが・・・
もともと6人だったのが3人抜けただけです><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

空気の読めない星霊運

今から出かけるので、くじびき だけしておこうとニューディズへ・・・・
なにやら名前の左が眩しいです><
Photo
今から出かけるというのに!
これは、早く帰って来いというサインね!
頑張ります・・・・

そういえば、昨日 友達と遊んでいたら、アイテムが取れない場所に出てしまい
あれは、「激レアアイテムなんだ」などと終始たわいも無い話で盛り上がりましたw
Photo_2
きっとパウラルなのよ!

それにしても今朝一緒に遊んでくれたみんなには、半分寝ながら参加していて
なにやらイロイロ迷惑をかけてしまったもよう・・・・
ログを見て、なんだか会話が成り立っていないわ・・・と
眠たい時は、寝ないとダメね・・・でも、みんなが遊んでくれる時は 頑張りたいお><

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストミ連動イベントサイト

ストミ(ストーリーミッション)連動のイベントが今月末から開催予定のようですw
リンク:闇を裂く絶対殲滅戦
お化け屋敷の看板のようなサイトになっていますw
現在発表されている情報は、まだ少ないのですが・・・・
この他にもミッションがあるのは、某サイトで確認できます><
ボスのディ・ラガンからディラガンスレイ基板が出るのを楽しみにしてますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にギルドで報告

1週間以上ギルドで報告をしていませんでした><
ドキドキしながら報告してみましたよ~☆
Photo
なにやら、経験値がいっぱいになっているもよう・・・
もったいないことしちゃった><
やっぱり時々報告に来た方がいいですね~
これでやっと2個目のクエストがクリアできます☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謎の赤きぷよぷよ

野良のPTで謎の赤いぷよメントオーラを発見!
まったく加工していないSSなのですが、全部の ぷよ が赤いです!
う~ん・・・謎だわ
Photo_2
まるで 血染めのぷよ です><
ガクガクブルブル・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お友達とチャット

友達とチャットをしていたら、こんな至近距離にキャラクターがいました~☆
Photo
深い意味は、無いです><

この二人のチャットの話題によくでる事がこの写真で決着していますww
それは、どちらが背が高い=お姉さん なのかです!
ふふふ♪
決着は、付いたわ♡
左の子が私ですよ~
星霊の涙をたくさん食べたからせが縮んじゃったのよw
注意:最小値以下には、ならないらしいです・・・ちなみに、私も最小値です><

PSUは、チャットにロビーアクションや音声なども組み合わせられるので
ごく一部の友達と、イロイロな組み合わせを作って勝手に盛り上がっていますw
例えば /altf4 @c&45 (*^。^*)/ いいんだよ~♪ などです。
SSを撮っておけば良かった><
次の日記には、SSと一緒に紹介しますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の収獲

アルカナ・コレクションを始めて2週間くらいかな?
だいぶレベルも上がってまいりましたw
装備も充実して来たのですが・・・いまだにクエストの2つ目をクリアできません><
う~ん 賢さ しか上げてないためなのかな?
魔法の威力は凄いのですが・・・打撃に対してあまりにも弱いため、前半の敵で倒されたりしています。
防具もそこそこ良い物になっているのですが・・・何とかしなくてはw
そんな中手に入れたのがこのホーリーローブですw
Photo_3
これで、打撃に少し強くなったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝落ちさん いらっしゃ~い☆

今日も新たな寝落ちさんを発見w
二人で並んで観賞しましたよ~♪
Photo
この近くにバルソーサーがウロウロしているのですが・・・うまく当たらない場所で寝落ちしていますw
身の安全を確保しつつ、戦場で眠る・・・流石ですよ~
私も寝落ちをするのですが、画面が赤い事も時々・・・><
みんなも、寝落ちするときは安全な場所でね~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基板/アルマスラインGET!

やっと手に入りました~><
長かったです・・・あと9個欲しいなんて・・ヒソヒソ・・・
まあ、1個だけでも手に入ってよかったです☆
そして、その直後に・・・寝落ちして海岸を走り回った人がいますw
Photo
名前は、やはり伏せてZ○○○○Hさんです♪
残念ながら、後姿だけでした><
次は、正面から撮影しますよ~w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイテム配分の考えかた・・・

アイテムの取得配分は、オンラインゲームなら必ず何らかの問題を持った状態で運営されている事でしょう・・・ラグナロクオンラインにしてもPSOにしても・・・
PSOの時は、ダンジョンでレアアイテムを取ってロビー(部屋)の床に置き、最後に取る順番を決めて順々に欲しいアイテムを取っていったものです。
順番の決め方も、単純でわかりやすい「メセタじゃんけん」がよく使われていました。

メセタじゃんけんとは、1~3メセタをじゃんけんのルールに照らし合わせて行うモノです。
1>2>3>1のように
 1は3より強く2より弱い
 2は1より強く3より弱い
 3は2より強く1より弱い

このルールによって決まったアイテム取得順位で、ロビーに置かれたレアアイテムをみんなで順々に取って行きます。
懐かしいですね~♪

そこで この メセタじゃんけん を今のPSUで行えないものかと考えています・・・
なぜそんな事を?と思う人もいるので、少し説明を

現在のPSUでは、基本的にPTを組んだ場合アイテム取得は「ランダムに配分」となります。
このランダムが曲者で、時折レアアイテムを総取りしてしまう人が現れます。
その状態に入ると、周りはただの護衛と成り果ててしまい・・・最後には、PTを抜けていく人が出てきます。

この状態をある程度緩和するため、みんなが狙っているような超レアアイテムに限ってだけ メセタじゃんけん を行えないかと・・・思っています><
何故全部のレアアイテムではないかと言いますと、GBRやイベントになりますとレアアイテムが大量に出ます・・・そうなると、じゃんけんをして決めるには数が多くなり時間がかかります。
イベント期間にどちらでもいいアイテムに時間はかけたくないものですから、”出来る限り、手短にかつ重要なアイテムを平等なルールで取れる”を原則として考えると超レアアイテムのみをじゃんけんで取得者を決めるのが良いと思われます。
PSOを知っている人なら、わりと理解してもらえそうなのですが・・・

とりあえず、友人と遊ぶ時に少し導入してみようかと思います。
みんなが理解してもらえると、偏ったランダムに苦しむ人が減ってよりよいPSUでの時間をすごせるようになれると思いますよ~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ちゃダメよw

お友達の○○(本人の許可が無いので伏字)さんが寝落ちしている現場を発見!
早速、SSを撮りましたw
そこへ、別のお友達も参戦><
落書きをしようという事になり、早速カキカキ・・・
2
わっ私は・・・命令されただけですから~><
ごめんなさい
あまりにかわいそうだったので、自粛してここまでにします><

| | コメント (2) | トラックバック (0)

熱い男ゴウ登場!

日付が変わって おみくじタイム・・・
3キャラクター目で超☆運となり、ウキウキしながらパルムにきてみると・・・
チャットの吹き出しが常にウルサイ、熱い男ゴウがいましたw
記念撮影に早速混ぜてもらいましたよ♪
Photo
みんなノリもよく、なかなか楽しい記念撮影でした><
そして、お楽しみのPT募集
なかなか入れてもらえない私でしたが、今回はすんなり募集に選ばれましたw
嬉しい~☆
Photo_2
レベル差が凄いPTになりましたが・・・全員すでに50%な素敵なPTでした。
しかも、ゴウさん以外全員超☆運という豪華絢爛なPTなのですが・・・
レベル差ゆえの難易度C・・・ココだけがとても残念でしたw
でも、終始ゴウさんの熱いチャットにみんなワイワイと楽しく遊べましたよ~
やっぱりチャットをしながら、ミッションをこなしてまたチャットして・・・
そんなゲームの仕方が、このゲームには合っているのかもしれませんね☆
アイテムも欲しいですが、やっぱり楽しくないとねw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テクター集会

毎週1回行われているテクターの集まりが、今日ありました☆
イツモなら派手なテクを使わず、おとなしくPTに参加しているMFの皆さんが
気兼ね無く好きなテクを使える少ないお時間です><
さあ、ここぞとイロイロなテクを使っていきますよ~
Photo
このSSは、その時の様子w
白い世界ですね~霧の中をさまようゲームになっています・・・
この時は、流石にPCでも処理落ちが凄いです☆
負荷テストみたいで楽しいですよ~♪

今日の動画


こういう動画を作ってみたいですね~
仲間内でダラダラミッションをしたり、長時間チャットをして見たり・・・
最近は、ミッションを繰り返して終わることが多いので・・・
なにか本来楽しんでいた部分を蔑ろにしている様な気持ちになります。
PSOの時からこのシリーズを遊んでいるのですが、やはりミッションをしながらや
ロビー等でダラダラとチャットをして楽しむのが、このシリーズの醍醐味のような
気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »